ユーザー登録
文字サイズ

広報かつしか 平成30年10月25日号

かつしかを伝え隊

8/34

葛飾区

区ホームページやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

◆競泳の松元克央選手が表敬訪問
9月19日、常盤中学校出身で競泳自由形の松元克央選手が区長を表敬訪問しました。表敬訪問では、アジア競技大会で獲得した金メダルと銀メダルが披露されました。
松元選手は「2020年の東京オリンピックで活躍するために、まずは来年開催される世界水泳に向けて頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。

◆ツーリズムEXPOジャパンで葛飾をPR!
9月20日~23日、葛飾区は東京ビッグサイトで開催された世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」に出展しました。
葛飾区ブースでは葛飾柴又の文化的景観をテーマに、VR体験コーナーやポップアップカード作り、パネル展示などを行い、来場者に葛飾をPRしました。

◆葛飾区消費生活展
10月6日・7日、ウィメンズパルで葛飾区消費生活展が開催されました。
会場は、消費者団体のパネル展示や消費者被害未然防止出前寄席、スタンプラリー、フリーマーケットなどを楽しむ来場者で賑わいました。

◆かつしかスポーツフェスティバル
10月8日(体育の日)に、奥戸総合スポーツセンターをはじめとする区内の体育施設で、かつしかスポーツフェスティバルが開催されました。
会場では、親子リレーや綱引きなどの競技や各種スポーツの体験が行われた他、フードコートも出店され、たくさんの人がイベントを楽しんでいました。

担当課:広報課【電話】5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 葛飾区 〒124-8555 東京都葛飾区立石5-13-1