ユーザー登録
文字サイズ

広報かつしか 令和2年2月25日号

かつしかを伝え隊

14/38

葛飾区

区ホームページやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■おいでよ亀有 Winter Festival(ウインターフェスティバル)
2月1日、亀有公園と亀有リリオパークで「おいでよ亀有Winter Festival2020」が開催されました。
葛飾元気野菜を使い、直径1mの大鍋で作る名物の亀有千人鍋や大道芸、地元グルメなどでたくさんの方が冬の亀有を楽しんでいました。

■節分会豆まき大会
2月3日、柴又帝釈天で「節分会豆まき大会」が行われ、柴又に部屋を構える東関部屋の力士などが豆まきに参加しました。
住職の掛け声で豆まきが始まると、境内は子ども連れの方から年配の方まで多くの人が福豆を取ろうと手を伸ばし、大盛り上がりでした。

■障害者施設自主生産品販売会
2月5日、区役所2階区民ホールで障害者施設自主生産品販売会が実施されました。
パンや焼き菓子、ビーズ製品などたくさんの商品が販売されました。区役所に立ち寄った人や販売会を毎回楽しみにしている人などでにぎわい、終了前に売り切れた商品もありました。

■町工場見本市
2月13・14日、東京国際フォーラムで「町工場見本市2020」を開催しました。
区内外の町工場53社の製品の展示や技術を体験できるブースの他、企業経営者によるシンポジウムやパネルディスカッションも行われました。会場は技術を体験したり、商談をしたりする人でにぎわいました。

■ツイートランキング(1月16日~2月15日)
1位 新型コロナウイルス関連
2位 葛飾納涼花火大会の開催日が決定
3位 コープ葛飾白鳥店フードドライブ開催

区公式ツイッター(紙面またはHPのQRコードよりご確認ください。)
区公式フェイスブック(紙面またはHPのQRコードよりご確認ください。)

担当課:広報課
【電話】03-5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-21-11 山竹ビル
協力 葛飾区 〒124-8555 東京都葛飾区立石5-13-1