ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

かつしかを伝え隊

7/36

東京都葛飾区

区ホームページやフェイスブック、ツイッターで発信している区の出来事の一部を紹介します。

■葛飾菖蒲まつり
5月27日~6月16日の期間、葛飾菖蒲まつりが開催されました。
堀切菖蒲園会場では花菖蒲の人気投票やパレードなどが行われ、水元公園会場では民謡踊りやカラオケ大会などが行われました。
今年も多くの方が咲き誇る花菖蒲を見たり、イベントなどを楽しんだりしていました。

■令和元年度第1回区長定例記者会見
5月30日、令和元年度の第1回区長定例記者会見が行われました。補正予算案に加え、タカラトミーの「トミカ」とコラボした「葛飾トラック」の発売や、ミスト機能付きフラワーメリーゴーランドの試作に向けた、パナソニック(株)・かつしか花いっぱいのまちづくり推進協議会との技術協力に関する協定締結を発表しました。

■小菅西公園の花時計が模様替え
6月11日、小菅西公園(小菅1-2-1)にある花時計のデザインを「かざぐるま」に模様替えしました。
直径5mの花時計にはペチュニアが1,200株使用されています。このかざぐるまのデザインは9月上旬まで楽しむことができますので、ぜひ、小菅西公園にお越しください。

■ロービジョンフットサルチーム CA(シーエー) SOLUA(ソルア)葛飾が表敬訪問
6月13日、ロービジョンフットサル(※)チームCA SOLUA葛飾の岩田朋之(いわたともゆき)主将と大平英一郎(おおひらえいいちろう)選手、古川将士(ふるかわまさし)監督が区長を表敬訪問しました。両選手は、5月にスペインで開催された国際大会に日本代表として参加し、3位になったことを報告しました。
※弱視のプレイヤーを対象とした5人制のフットサル

担当課:広報課
【電話】5654-8115

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU